overflow33の日記

python 機械学習 系の記事を書いて行きたい所存

Kindle買ってみた

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

こいつ↓

f:id:overflow33:20171216162940j:plain

http://amzn.asia/ifgGrOT

買ってみた。

本棚が要らないとは言わないが、文庫本とラノベはこっちのほうが便利です。

 

文字は思っていたよりもくっきり映るし、電子ペーパなので、液晶よりも目が痛くなりにくいように感じます。

ページ遷移のときに、僅かに時間がかかるのと、時々一瞬だけ白黒反転することがあって、すこし不快ですが、問題にするほどではないかなと。

地味に嬉しいのが、読み終えるまでの時間を予想してくれるところ。

辞書と青空文庫(無料)があるので、古い本や辞書が好きな方は、何も買わなくてもKindleだけで楽しめるかと思います。

f:id:overflow33:20171216163008j:plain

f:id:overflow33:20171216163128j:plain

下面に電源ボタン(右)とUSB接続(左)。

PCにつなぐと、USBメモリみたいに認識され、documentsフォルダにコピーすれば、既存のPDF(ロックの掛かっていないもの)を読めるみたいです。

 

これで、本棚の残量を気にせずに、文庫本、マンガが買えるぞ…。

 

買ってみて、街の書店が減っていく理由の一端がよくわかった。

アマゾン強いわけや。

 

ちなみに入っている辞書の一部は…

・デジタル大辞林(国語辞典)

プログレッシブ英和辞典

プログレッシブ和英辞典
・Oxford Dictionary of English(英英辞典、イギリス英語ver)
・The New Oxford American English Dictionary(英英辞典、アメリカ英語ver)

他にも幾つかの言語と英語の相互辞書が入っています。